SSブログ

初KTX乗車 [お出かけしました]

プサンまで出張だったので初めてKTXに乗りました。

行きは一般車両、帰りは特室車両(日本のグリーン車見たいな位置づけかな)。

途中のデジョンまでは専用の線路らしくめちゃくちゃ早い。

だけど、その先は在来線の線路を走るらしく、普通の特急と同じ速度で少しがっかり。

一般車両の座席サイズは、日本の新幹線と同じくらいかな。
特室車両の座席サイズは、ゆったり。快適。こちらを知ったら一般には戻れない。
しかも、お菓子と水、新聞がタダでもらえる。
新聞はすべてハングルなので私には読めず、意味ないけど。
お菓子は始発のプサンに乗った時はあったけど、降りる駅でチェックしたらゼロだった。

車内は無線ランの電波が飛んでいたけど有料。
しかも手続きハングル...。諦めて寝ました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。