SSブログ

プリンターが壊れた [おもちゃリスト]

四年前ぐらいから使っていたプリンタPIXSUS7100が壊れた。

電源を入れると、オレンジ色のランプが点灯したままで、うんともすんとも言わない。

壊れる直前に子供が電源ボタンを連打していたのが悪かったのだろうか?

取扱説明書を読んだり、ネットで原因を調べてみるがわからず。
オレンジと緑のランプの点灯回数で故障の原因がわかるらしいのだが、オレンジの点灯はどこにも書いていない。
オレンジと緑のランプが繰り返し点灯するのは、印刷ヘッドの故障関連でサービスセンターに修理を出すしか手はないらしく、オレンジ点灯は、重傷みたいと言うことは何となくわかった。

今は韓国の田舎暮らしなのでキヤノンのサービスセンター何てあるわけがなく、日本に送ったら送料で新品が買えてしまう。

オレンジランプ点灯は何が悪かったのか知りたい。

インクカートリッジにインクを充填して使いまわしていたのが悪かったのかしら。
韓国は220Vなので変圧器で100Vにして使っていたのが悪かったのか?
(個人的にはこれはないと思うけど、周りの駐在員の話では変圧して使うと壊れやすいらしい)

補充インクを買ったばっかりだったので、ショック大。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初KTX乗車プリンターゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。