SSブログ

英語が必要? [韓国]

英語を公用語とする会社が増えているとニュースが合った。

いつも聞いている伊藤洋一さんのポッドキャストでも話題になってた。

ユニクロが一週間ぐらいまえで、楽天が数日前。

楽天の三木谷社長は、ユニクロの柳井社長に先を越されて悔しがってるかな?

日産や野村證券は既に英語で会議をすることが多いらしい。

日産はゴーん社長だし、野村はリーマンの社員を雇い入れたのが要因らしい。

自分の会社は、...ならないだろうな。

海外に進出しているけど、ならないだろうな。

英会話の教室や教材を扱う会社の業績が良くなるかな?

最近は韓国語ばっかり勉強しているけど、久々に英語の勉強を使用かなと思った。

だけど、時間がないのが最大の課題。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。