SSブログ

韓国の寿司 [お出かけしました]

唐辛子のイベント会場を抜けて、第一のミッションである、ロッテ百貨店の11階にあるすし屋へ到着。
このすし屋は、前回ソウルに来たときも食べた店ですが、寿司が食べたい衝動を抑えられずにまた来てしまいました。

日本に住んでいる人にとっては、それほど美味しいとは感じないかもしれませんが、韓国内で食べられる回転寿司屋さんとしては、一番日本の寿司の味に近いので美味しいらしいです。

「らしい」と言ったのは、僕は韓国でここ以外のすし屋さんに行ったことがないのです。
僕の舌はそんなに肥えているわけではないので、そこらへんの店でも十分満足できそうな気もしますが(笑)。

お勧めのメニューは、サーモンのカマ焼きですね。安いし美味しいです。
「寿司じゃないじゃないか」と突込みが飛んできそうですね。

寿司は米とネタだけの純粋な寿司(?)は少ないですね。
いろいろカラフルなトッピングが乗っているネタが多いです。
(韓国人はカラフルな色使いが大好きみたいです。)

嫁と二人で食べて、5万ウォンでした。
レートが0.08ぐらいだから4000円ぐらいですね。

店を出て、第二のミッションである、ソウルタワーへ向かいました。



旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (ここ以外のどこかへ!)

  • 作者: 鈴木 深良
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。