SSブログ

テレビ電話には必須 [おもちゃリスト]

会社の都合で遠くへ引越しすることになったので、親とのコミュニケーションツールとしてテレビ電話(PC電話?)をしてみることに。

そのために、親にノートパソコンまで買ってしまった。
親孝行のためというか、僕の趣味に近い。
買ったノートパソコンの感想はそのうちしようかな。

子供ができる前ならば電話で済ませていたと思うけど、親も孫の顔を見たいかなと思って。
嫁さんのお母さんも娘の顔も見たいかと思って。

自分のパソコンはすでに持っていたので、Webカメラを購入。

Webカメラはいろいろ種類があって、値段もいろいろ。だいぶ迷ったけど(2時間くらい)
スペック重視の僕のチョイスしたのは、



ロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S

ロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス



比較的高い部類の商品ですが、ネットの評判も抜群に良かったから決めました。

セットアップはすぐに完了。スカイプ(skype)の設定もすぐに完了。

まずは、家の二つのパソコンで試したけど、「音が出ない」

遠くで話している声が直接聞こえる。。。

何かがおかしい、   


いろいろいじって、スカイプの設定でマイクの設定が間違っていた。

それを直したら無事開通。(祝)

解像度は特に問題なし。カメラの性能よりネットワークの速度が重要だね。
解像度は、他のものを比較したことがないから良く分からんけど(笑)

親も喜んでいて、海外とは思えないよ、だって。

結局、自分用、嫁の親用、自分の親用の三つも購入してしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|海外駐在員の味方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。