SSブログ

Withings [おもちゃリスト]

体重計が壊れたので新調

せっかくなのでスマホでデータが見える機種を探した。

私がiphone、嫁がアンドロイド携帯なので両方に対応して、いちいち体重計と携帯をリンクさせなくてもよいWithingsを購入。

セットアップ後は体重計に乗ると自動で測定が始まって、体重、体脂肪、脈拍、二酸化炭素濃度、天気予報が表示される。

それらのデータはWifi経由で自動でメーカーのサーバに保存される。

スマホに専用アプリを入れるとメーカーのサーバーのデータを自動で取りに行って表示してくれ面倒な手間なくチョー快適。

アプリは家族全員のデータを見ることが可能。

そうえば体重計は乗った人を自動で判別してくれる。
つまり、私が乗れば私のデータとして登録してくれて、嫁が乗れば嫁と認識してくれる。
体重が近い子供は体重計に乗った後近い二人の名前が左右に表示されるので、正しい人のほうに体重をかけるとそちらと認識してくれる。

アプリはIphoneの万歩計機能とも連動しているようで歩数を表示してくれる。
しかも、歩数が少ないと「どうしたの?」と話しかけてくれたり、歩数の最高数が出ると祝福してくれたりするので、何となく頑張って歩いてみようかと思ったりも。

体重計としては高額な部類だけど満足です。

色が黒しかないのがちょっと残念。白が欲しかった。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。