SSブログ

塩漬け防止のルール [ポートフォリオ]

塩漬けを防止するためのルール。
(自分自身への戒めに書くだけなので、本気にしないでね)

塩漬けをしてしまう罠は、

1.損をしたくない。→プラスに戻るかもしれない→とりあえずホールド→塩
2.過去の高値を見る→高値まで戻るかもしれない→とりあえずホールド→塩

上の二つは過去を参考にしている。

だけど、投資で稼ぐには、過去ではなく未来を見る。

未来、つまり、今後、「上がるのか、下がるのか」を徹底的に考える。(←当たり前だけど)


損切りは、ポジションと今後の見通しが逆と思った瞬間。

額や率で損切りルールが多いけど、方向性に自信があればホールド。

パラボリックがポジションと逆に点灯したら、損切りをする前提で再考する。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓国の選挙ipadが送れない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。