SSブログ

プリンターの味方 [おもちゃリスト]

うちには三台のパソコンがあって、プリンターは一台。

プリントアウトのたびにプリンターをつなぎなおす。

もしくは、つないだパソコンにデータを写してプリントアウトするのがめんどくさいので、プリントサーバもどきを導入してみた。

USBデバイスサーバですね。


サイレックス USBデバイスサーバー [SX2000U2]

サイレックス USBデバイスサーバー [SX2000U2]

  • 出版社/メーカー: サイレックス・テクノロジー
  • メディア: エレクトロニクス



プリンタだけでなくUSB機器をLAN上で認識してくれます。

うちでは、プリンターとハードディスクをつないで使っています。

ハードディスクはいわゆるLANディスクと同じように使えます。

ただし、同時に接続できるパソコンは一台のみなのが違うところですね。

複数人が同時にアクセスするような会社などでは問題あると思いますが、一人しかいないうちの環境では全く問題ない仕様ですね。

一人しかいないのにパソコン三台あるほうがおかしいと言われそうですが。

双方向の通信も可能なので、プリンターのインクの情報もパソコン上でチェックできます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆで卵好きの味方音楽好きの味方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。